人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習できてますか?

皆さん練習できてますか?

天気が良いので、なかなか練習もできてないのかもしれませんね。

うちの従業員も先日、一時間くらいタガネを持ったくらいで、

まったく練習できてません。

仕事が進んで良いのですが、この時期に天気が良すぎるのも考えものですね。



さて、練習も進まないからでしょうが、練習用の瓦が残っています。

取りに来てない方、まだ欲しいって言う方は、連絡下さい。

競技会前日のぎりぎりまで対応したいと思います。

淡路のいぶし瓦は、富山では珍しい瓦なので、この機会に触れてみて下さい。




* タガネはちゃんと研いでますか?タガネの研ぎで、切れ味は変わってくるので、
  練習終わりには、ちゃんと研いで片付けましょう。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

- 事務連絡 -
  垂れ幕ができてきました。
  今年は後援に北日本新聞が付くとの事なので、
  こういう形になりました。確認のほどよろしくお願いします。
練習できてますか?_a0127669_8115264.jpg

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
by tkawaraginou | 2009-06-25 07:29 | 瓦技能士会
<< 「富山県瓦競技大会」終了。~お... 2009年 富山県瓦技能大会 ... >>